美容 PR

紫外線からお肌を守ろう!ベルメゾンのUVカット手袋を使ってみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

せいこ
せいこ
こんにちは!せいこ(@seiko_gontablog)です。

紫外線からお肌を守ろうと必死な今日この頃です。

前回の記事で、部屋に入る紫外線からお肌を守るには、

UVカットレースカーテンが効果的であることを紹介しました。

お肌を守る!UVカットレースカーテン
紫外線からお肌を守ろう!UVカットレースカーテンでお肌の老化を防止! アラフィフになり、最近つくづく思っていることがあります。 化粧品も最近エンビロンに変え、お肌の調子はすこぶるイイで...

外に出かける時はなおさら、紫外線対策必要ですよね。

そんなわけで、紫外線対策のために新しく手袋を買いました。

今年はUVカット機能付きの手袋を買いました!

ベルメゾン

Barriactive抗菌アームカバーグローブ

のショートタイプです。

【ロング】Barriactive抗菌UV ミトングローブ レディース アームカバー ロング丈 UVグッズ 紫外線 手袋 ミトン 接触冷感素材 黒【メール便可】

今までも、出かけるときに手袋はしていましたが、

せいこ
せいこ

UVカット機能のない手袋をしていたら・・・
なんと、手の甲が薄くやけました!

手袋しないよりはマシですが、超ショックです!

UVカット機能のある手袋をしないと、やけてしまうんだ!」

と実感しました。

ちょうどそんな時に、ベルメゾンのカタログにのっているのを見つけ、即買いしました。

Contents

ベルメゾンのBarriactive抗菌アームカバーグローブを買った決め手

買った決め手
  • 99%UVカット
  • お値段も、安くはないけど高すぎず
  • 接触冷感機能あり→夏に手袋はホント暑いので少しでも涼しい方がいい
  • 指の部分がパカっと開いて、手袋したままスマホもいじれる
    →手の甲はガードできていい

ちなみにスマホを使う時はこんな感じです。

ベルメゾンのBarriactive抗菌アームカバーグローブを使ってみての感想

使ってみての感想
  • 着脱がしやすく、初夏~秋まで長く使えていいかなと思った
  • 生地がけっこう厚く、太陽光を遮断してくれる安心感がある
  • 接触冷感機能付きといえど7月8月は暑いかも
    (UVカット機能を優先した商品のため通気性がないからかな)

多少暑いと感じても私はベルメゾンのBarriactive抗菌アームカバーグローブを使う

今までの手袋と比べて、間違いなく紫外線対策できると思います。

真夏は多少暑いかなとも思いますが、

せいこ
せいこ

涼しさをとるか、UVカットをとるか?!
私はUVカットをとります!

毎年、「暑っつ~」と思いつつも手袋しています。

夏に手袋をしない人多いですが、

絶対にした方がいいと、アラフィフになってつくづく思います。

なぜなら、私は顔はシミだらけなんですが、

手は30代から常に手袋をして守ってきたので、シミとシワが少ない方だと思います。

顔ももっと紫外線対策しとけば良かったと本当に悔やまれます。

最近まで日焼け止めの塗り直しや、化粧直しをしないで、

海や山に行ってましたから・・・。

今年からは、この手袋に、

帽子、サングラス、日傘なども加えて

紫外線対策していこうと思っています。

本当は、紫外線100%カットの帽子と日傘も欲しいのですが、

う~ん・・・今年は我慢します。(それぞれ1万円前後とお高いので)

油断大敵!紫外線による老化・・・「こわい」です。

せいこ
せいこ
では、また!
【ロング】Barriactive抗菌UV ミトングローブ レディース アームカバー ロング丈 UVグッズ 紫外線 手袋 ミトン 接触冷感素材 黒【メール便可】

紫外線からお肌を守ろう!セシールの抗菌クールフェイスネックカバーを買いました! 紫外線からお肌を守ろうと必死な今日この頃です。 とにかく紫外線から避けようと試行錯誤しています。 家の中ではUVカッ...