美容 PR

紫外線からお肌を守ろう!セシールの抗菌クールフェイスネックカバーを買いました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

せいこ
せいこ
こんにちは!せいこ(@seiko_gontablog)です。

紫外線からお肌を守ろうと必死な今日この頃です。

とにかく紫外線から避けようと試行錯誤しています。

家の中ではUVカットレスカーテンを閉めっぱなし、

外に出かける時はUVカット手袋もしています。

お肌を守る!UVカットレースカーテン
紫外線からお肌を守ろう!UVカットレースカーテンでお肌の老化を防止! アラフィフになり、最近つくづく思っていることがあります。 化粧品も最近エンビロンに変え、お肌の調子はすこぶるイイで...
紫外線からお肌を守ろう!ベルメゾンのUVカット手袋を使ってみた! 紫外線からお肌を守ろうと必死な今日この頃です。 前回の記事で、部屋に入る紫外線からお肌を守るには、 UVカットレース...

もっともっと紫外線対策をするために、

せいこ
せいこ
紫外線対策にフェイス&ネックカバーを買いました!

 

せいこ
せいこ
なかなか良かったので紹介したいと思います。

セシールの抗菌クールフェイスネックカバーの良かった点

 

良かった点
  • 着用していても、涼しい風が通って暑くない。
  • 鼻から下、首からデコルテまで全てかくれれるくらい長いので、太陽光にあたらない安心感がある。
  • しかも背中側も全てかくれる。

昨年までは、ストールを首まわりに密着させて巻いてました。

密着させないとずり落ちてきて、首がやけるからです。
(暑い暑い・・・!)

どんなに綿素材とか風通しいい素材にこだわっても、布が首にまとわりついてる時点で暑いですよね。

ところが、セシールの抗菌クールフェイスネックカバーをすると、

せいこ
せいこ
顔下半分~首全部~デコルテまでかくれるうえに、
首の部分は布があたらないので、風が通って涼しいです!

セシールの抗菌クールフェイスネックカバーをするのに少し勇気がいるけど・・・大丈夫!

セシールの抗菌クールフェイスネックカバーをすると、とにかく見た目があやしいので、

最初少し勇気がいりました・・・(笑)。

私の場合、

  • 帽子をかぶって、
  • UVカットの眼鏡かサングラスをして、
  • UVカットの手袋をして、
  • そして、このフェイスネックカバーをして、

出かけます。
(・・・見た目がとにかくあやしい!)

ご近所のスーパーで、ここまで対策している人をあまり見ないです。

少しひるむ気持ちになりかけていました。

BUT!

よくご近所さんがウォーキングしている土手に行ってみると・・・

私以上に日焼け対策をして、ウォーキングしているご婦人がいました!

紫外線対策したおばさん

なんか勇気をもらいました!

いいんですよ、これで。

5年後、10年後の自分のために、

しっかり紫外線対策していこうと思います!

せいこ
せいこ
では、また!