美容 PR

化粧品「エンビロン」を2週間使った感想 人生で初めて効果を実感した!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

せいこ
せいこ
こんにちは!せいこ(@seiko_gontablog)です。

2週間ほど前に化粧品を「エンビロン」に変えました。

使ってみての感想は?

「こんなに効果を実感した化粧品は初めて!」

「もっと早く知りたかった!」

です。

 「エンビロン」って皆さんご存じですか?

私は今まで全く知りませんでした。

 ググってみると、美容に詳しい方の間では、効果がある化粧品として結構有名みたいですね。

私が知らなかったのは、この「エンビロン」は基本的に、

美容皮膚科とかエステサロンで、カウンセリングを受けないと購入できない商品であり、
(といいつつ、ネットで買える商品も一部ありますが・・・)

ドラッグストアとかデパートとか、化粧品買おうと思って私が行く場所には売っていないからです 。

私が「エンビロン」を知るきっかけになったのも、ニキビ治療で訪れた皮膚科です。

待合室の壁に「エンビロン」のポスターが貼ってありました。

そのポスターが気になり調べました。

エンビロン」、詳しくは以下公式HPを見ていただければと思います。

「エンビロン」公式HP

Contents

エンビロン」を軽く紹介 メッチャ魅力的

開発者は南アフリカの医師、ドクターフェルナンデス。

南アフリカは日差しが強く、皮膚がんで亡くなる方が多かったそうです。

若い患者さんを皮膚癌で亡くしたことをきっかけに、皮膚がんになるメカニズムを研究。

紫外線による肌ダメージとビタミンAの有用性を発見。

化粧品で日頃から肌を守り、また健康的に強くすることを目指して「エンビロン」を開発したそうです。

せいこ
せいこ
それってすごくないですか?

私は最近、

ニキビができて薬を使っては治す・・・

を繰り返していたので、

エンビロン」は、肌本来の力を引き出すことを目指した化粧品である

ということにとても惹かれました!

エンビロン」を取り扱っているエステサロンにカウンセリングをうけに行き、そして購入

早速「エンビロン」を取り扱っているエステサロンに、

思いきってカウンセリングをうけに行きました 。

サロンでは、アラフィフの人でも即効性を実感できるとのことで、

エンビロン」の中で最高ラインと言われる、以下のシークエンスシリーズクレンジングと日焼け止めを勧められました。

  • シークエンストーナー 11000円
  • シークエンスセラム1 16500円
  • シークエンスクリーム 14300円
  • クレンジングジェル 2750円
  • ラドローション(日焼止) 4290円
    ※いづれも定価、税込価格

で、初日10%割引特典もありましたが

44000円くらい。めっちゃ高い !

と一瞬ためらいましたが、

この際、思いきって顔につけるものは全部「エンビロン」で統一してやってみよう!

と購入しました。

エンビロン」を使った感想 初日

せいこ
せいこ
まずは使った初日の感想です。
  • クレンジングジェル→100均の泡立てネットで泡立て。少しの量でめちゃ泡だつ。しかも泡がしっかりしている。弱酸性でお肌に優しい。
  • シークエンストーナ→肌への吸収力が凄い。肌にのせて少しパッティングするだけで肌に浸透する。高いだけはある。
  • セラムとクリーム→パール粒二粒ぐらいずつを顔に塗るのでいいみたい 。工程がこれだけなので 簡単でいいなと思った。

初日はこれぐらいの感想ですかね。

ラドローションは→SPF16しかないのですが、これにはビタミンCカロチンが入っていて、

塗ってからも美容液のような感じで肌を保護するので、それまでの土台プラスでSPF50ぐらいの効果があるそうです。

エンビロン」を2週間使ってみての感想

最初の1週間、

  1. クレンジングジェルを泡立てて、クレンジング
  2. C クエンストーナー
  3. シークエンスセラム C
  4. シークエンスクリーム
  5. ラドローション(朝のみ)

ファンデーションは一切塗らずに続けたところ、肌の調子が良くなってきたので、

「エンビロン」はやはり良さそうだ!

と思い、角質ケアができるという、モイスチャートーナーも付け加えました。

その後は、

  1. クレンジングジェルでクレンジング
  2. モイスチャートーナー 
  3. C クエンストーナー
  4. シークエンスセラム C
  5. シークエンスクリーム
  6. 朝はここにラドローション(朝のみ)

もちろんファンデーションは一切塗らず、これで2週間過ごしました。

せいこ
せいこ
結果、メッチャいいです!

せいこ
せいこ
2週間使っての感想です。
  • シミが薄くなった気がする。
  • 肌にハリが出てきてシワがちょっと薄くなった気がする。
  • ニキビが今のところできていない。
  • 心配していたA反応もなく、肌の調子はすこぶる良い。
  • 特に1週間後にモイスチャートーナーを使いはじめてからは、よりシミが薄くなるスピードが早まった気がする。角質ケアができて、その後の化粧品の浸透が良くなったのかな。

まとめ

半分諦めていましたが、

化粧品でこれだけ変わるということに驚きました!

今までたまにデパートの高い美容液を使ってみたことはありましたが、効果を感じたことは正直1度もないです。それで最近ではドラッグストアの化粧品で終わらせていました。

エンビロン」は高いですが、効果メッチャありです。

モイスチャーシリーズというのもあり、そちらだと価格を抑えられます。

家計との兼ね合いをみて、

シークエンスシリーズモイスチャーシリーズか、

どちらにしても「エンビロン」を続けていこうと思っています。

化粧品迷子から抜け出せそうで良かったです。

この経過はまたブログに載せていきますね。

せいこ
せいこ
では、また!
【シミとシワ改善に効果あり!】化粧品「エンビロン」を1ヶ月使ってみた! 1ヶ月ほど前に化粧品を「エンビロン」に変えました。 1ヶ月使ってみての感想は? 「シミとシワの改善に効果を感じました...
エンビロン 「コスメティックフォーカスキット」 その効果は?
エンビロン「コスメティックフォーカスキット」を使ってみた 効果あり! エンビロンを使い始めて3ヶ月がたちました。 少しずつですが、シミが更に薄くなりました。 エンビロンのビタミンAと、ベ...
エンビロンの洗顔と角質ケア
【洗顔と角質ケアは超重要!】化粧品「エンビロン」を 3ヶ月使ってみて! 化粧品「エンビロン」を使いはじめて、3ヶ月がたちました。 肌の調子が本当に良くなりました! 以前は吹き出物で...