家事 PR

炊飯ジャーでアクアパッツアを作ってみた 簡単でおいしいよ~!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

せいこ
せいこ
こんにちは!せいこ(@seiko_gontablog)です。

最近、炊飯ジャーで作るおかずにはまっています!

炊飯ジャーで作ったパエリア
イカをもっとおいしく食べたい!炊飯ジャーでパエリア風に炊いてみた 先日、スーパーにおいしそうなイカがあったので、思わず買ってしまいました。 せっかくなら、 イカをもっとおいしく食べた...

材料を入れて、スイッチポンで、簡単においしくできて便利です。

いろいろ試してみて、美味しかったものを紹介していこうと思います。

今回は、炊飯ジャーアクアパッツアを作ってみました!

Contents

炊飯ジャーでアクアパッツアを作るための材料

材料
  • タイ・・・切身2切
  • アサリ・・・1パック
  • トマト・・・小2個
調味料
  • オリーブオイル・・・大1
  • 塩・・・・・・・・・小¼
  • 白ワイン+水・・・・100ml

※普通はニンニクをいれます。私は、匂うのが苦手で入れてないです。

炊飯ジャーでアクアパッツアを作るための手順

炊飯ジャーはなんでもよいですが、我が家は象印マホービンの圧力IH炊飯ジャーを使っています。

手順
  1. 炊飯ジャーの鍋に、タイ、アサリ、トマトを入れる。
  2. 調味料を入れる。
  3. 「早炊き」コースでスイッチポン。

出来あがり! 

炊飯ジャーでアクアパッツアを作ってみての感想

タイの身がさっぱりしていて、アサリのだしがきいて美味しいです!

主人は、タイよりタラの味の方が好きとのことでした。

「タラ」+「アサリ」の組み合わせでもいい感じでできると思います。

またトライしてみようと思います。

ところでわが家は、シュガーフリーの料理にこだわっています。

アラフィフになると、どうしても健康には気を使わないとですね。

「シュガーフリー」「化学調味料フリー」の生活はすごく楽しい!!!【健康増進】 最近本当に健康には気をつけています。 ちょっとでも気を緩めると、 お菓子を食べてダラダラしてしまう・・・ だめ...

砂糖に頼ることなく、素材のうま味を活かそうとしていると、

魚貝類からでるダシが本当においしい!

と感じるようになってきました。

魚貝の美味しさを活かすには、調味料は最低限でいいかなと。

砂糖を使わなくても、美味しくできて、いいと思います。

シュガーフリーメニューもどんどん充実させていきたいと思っています。

せいこ
せいこ
では、また!