健康 PR

【私がサプリを取らない理由】トランサミンを肝斑治療のために飲んだら・・・

サプリメント 私は飲まない!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

せいこ
せいこ
こんにちは!せいこ(@seiko_gontablog)です。

私はどちらかというと健康オタクで、ついつい健康情報を集めてしまいます。

そうするとやたらとサプリを勧められんですね・・・。

「シミにはビタミンCを取るべし!」

とか言われると、つい買ってしまいそうになったりします。

(コンプレックスをつかれると、財布の紐がゆるくなりますよね~。気をつけないと😤)

そんな時はマイルールを思い出して、サプリを取らないようにしています。

そのマイルールとは?

  1. 病院に行った時に処方される薬以外飲まない!
  2. サプリにお金を使うなら、おいしい食べ物を買う!
せいこ
せいこ
私はサプリを取りません!

ちなみに、私は砂糖や化学調味料もなるべく取らないようにしています。

「シュガーフリー」「化学調味料フリー」の生活はすごく楽しい!!!【健康増進】 最近本当に健康には気をつけています。 ちょっとでも気を緩めると、 お菓子を食べてダラダラしてしまう・・・ だめ...

Contents

私がサプリを取らない理由

乳ガン検診で石灰化が増えたのはトランサミンのせい?

8年くらい前、肝斑治療で病院からトランサミンを処方されました。

数ヶ月飲み続けた後、乳ガン検診のマンモグラフィー検査をしたら

なんと石灰化が増えていたのです!

私はもともと、1年に1回乳ガン検診を行っていましたが、

石灰化が増えていたことにより、半年に1回乳ガン検診に通っています。

すぐにトランサミンを飲むのをやめました。

トランサミンをやめてから、石灰化は増えていません!

先生方はトランサミンは関係ないとおっしゃっていますが・・・

肝斑治療の病院は美容専門の病院ではなく、普通の大きい病院の美容皮膚科です。

美容皮膚科の先生も乳ガン検診の病院の先生も、

トランサミンと石灰化は関係ないとおっしゃっています。

しかし、私の生活の中で以前と変えたことは、

トランサミンを飲むということだけだったので、

私は石灰化と関係があるのではと思い、

トランサミンを飲むのをやめました。

トランサミン、

確かに飲むと肝斑は薄くなるけど、飲まないとまた濃くなる。

一生飲み続けないと維持できません。そこまでして肝斑治療しなくていいかと。

今後も私はサプリを飲まない!

トランサミンにまつわる私の体験をお話ししましたが、トランサミンに限らず、

せいこ
せいこ
今後も私はサプリを飲みません!

コラーゲン・ビタミン類などなど、世の中にたくさんあるサプリは、

「本当に安全か?」「どこまできちんと治験をしているのか?」

わからないですよね。

なので、無理に取る必要はないと思っています。

しかもサプリ代金、結構高いです。

その分、美味しいフルーツや食材買った方が楽しめるし。

これからも、サプリに頼らず健康的に生活できることを目標に試行錯誤していきます。

せいこ
せいこ
では、また!