紫外線からお肌を守ろうと必死な今日この頃です。
前回の記事で、部屋に入る紫外線からお肌を守るには、
UVカットレースカーテンが効果的であることを紹介しました。
外に出かける時はなおさら、紫外線対策必要ですよね。
そんなわけで、紫外線対策のために新しく手袋を買いました。
今年はUVカット機能付きの手袋を買いました!
ベルメゾンの
Barriactive抗菌アームカバーグローブ
のショートタイプです。
今までも、出かけるときに手袋はしていましたが、
UVカット機能のない手袋をしていたら・・・
なんと、手の甲が薄くやけました!
手袋しないよりはマシですが、超ショックです!
「UVカット機能のある手袋をしないと、やけてしまうんだ!」
と実感しました。
ちょうどそんな時に、ベルメゾンのカタログにのっているのを見つけ、即買いしました。
Contents
ベルメゾンのBarriactive抗菌アームカバーグローブを買った決め手
- 99%UVカット
- お値段も、安くはないけど高すぎず
- 接触冷感機能あり→夏に手袋はホント暑いので少しでも涼しい方がいい
- 指の部分がパカっと開いて、手袋したままスマホもいじれる
→手の甲はガードできていい
ちなみにスマホを使う時はこんな感じです。
ベルメゾンのBarriactive抗菌アームカバーグローブを使ってみての感想
- 着脱がしやすく、初夏~秋まで長く使えていいかなと思った
- 生地がけっこう厚く、太陽光を遮断してくれる安心感がある
- 接触冷感機能付きといえど7月8月は暑いかも
(UVカット機能を優先した商品のため通気性がないからかな)
多少暑いと感じても私はベルメゾンのBarriactive抗菌アームカバーグローブを使う
今までの手袋と比べて、間違いなく紫外線対策できると思います。
真夏は多少暑いかなとも思いますが、
涼しさをとるか、UVカットをとるか?!
私はUVカットをとります!
毎年、「暑っつ~」と思いつつも手袋しています。
夏に手袋をしない人多いですが、
絶対にした方がいいと、アラフィフになってつくづく思います。
なぜなら、私は顔はシミだらけなんですが、
手は30代から常に手袋をして守ってきたので、シミとシワが少ない方だと思います。
顔ももっと紫外線対策しとけば良かったと本当に悔やまれます。
最近まで日焼け止めの塗り直しや、化粧直しをしないで、
海や山に行ってましたから・・・。
今年からは、この手袋に、
帽子、サングラス、日傘なども加えて
紫外線対策していこうと思っています。
本当は、紫外線100%カットの帽子と日傘も欲しいのですが、
う~ん・・・今年は我慢します。(それぞれ1万円前後とお高いので)
油断大敵!紫外線による老化・・・「こわい」です。