家事 PR

ホットクックで「なんちゃってスープカレー」?ブイヤーベースにカレー粉をかけてみた!

ブイヤーベースにカレー粉をかけて「なんちゃってスープカレー」
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

せいこ
せいこ
こんにちは!せいこ(@seiko_gontablog)です。

ヘルシオホットクックを使って、ブイヤーベースをしばしば作っています。

とってもおいしい魚貝のスープができるんですよね~。

もちろん「ブイヤーベース」コースを使って、手抜きしています・・・笑。

※「ブイヤーベース」コースについては、以下の記事で紹介しています。

ヘルシオホットクックの「ブイヤーベース」コースで魚貝を煮ると絶品メニューに!【ラク家事のススメ】 「健康のために魚を多めに、できれば週に3回は食べましょう!」 な~んて、よく言われますよね。 我が家も魚料理は、せいぜい...

ある時、ふと閃きました!

 

「ブイヤーベースにS&Bのカレー粉をかけたら、スープカレーっぽくなるんじゃないか?🤔」

 

少し入れてみたところ…..

せいこ
せいこ
うん、おいしい!
十分、スープカレーっぽい!

せいこ
せいこ
「なんちゃってスープカレー」
を紹介しますね。

Contents

ホットクックで「なんちゃってスープカレー」を作るための材料

 

材料
  • イカ     1杯
  • トマト  2個
  • 玉ねぎ  1個
  • しめじ  1袋
  • パプリカ  赤黄 ¼ずつ

 

調味料
  • オリーブオイル  大1
  • 塩    総重量✕0.5%
  • 水   100ミリリットル(酒がなかったので水で代用)

そして、

S&Bのカレー粉

ホットクックで「なんちゃってスープカレー」を作るための手順

 

手順1

切った野菜と、さばいたイカ、調味料を鍋に入れる

 

手順2

「メニューを選ぶ」→「カテゴリーで探す」→「スープ」→「ブイヤーベース」

 

手順3

スイッチポン!

そして最後に、

お皿に盛りつけしたものに、小さじ1杯くらいのS&Bカレー粉をかける

できあがり!

ブイヤーベースにカレー粉をかけた

簡単に「なんちゃってスープカレー」の完成😁

ホットクックで「なんちゃってスープカレー」を作ってみて

せいこ
せいこ
大げさに言ってますが、ブイヤーベースにカレー粉をかけただけなんですけどね(笑)

今回、魚介はイカだけにしました。

アサリとかエビとか、魚介の種類を増やす分だけ食費がかさむので、安いイカだけにしました。(セコイだけですけどね・・・笑)

それでも、十分いけますよ

  • イカだけでも、いい出汁がでて美味しいです。
  • カレー粉とブイヤーベース、合います!

いつものブイヤーベースとまた気分が変わっていいですね。

せいこ
せいこ
では、また!





※過去のヘルシオホットクックシリーズの記事はこちらです。

ホットクックの「クラムチャウダー」メニューでホワイトスープを作ってみた! 今回はホットクックに「クラムチャウダー」というメニューがあるので、 それでホワイトスープを作ることにしました。 アサ...
「せいろ蒸し」できあがり!
「せいろ」を買った!ついに、本物?の「せいろ蒸し」をホットクックで作ることができた! 以前に「せいろ」を使わずに、「せいろ蒸し」を作ったことがあります。 https://gontablog.com/steam...
せいこ
せいこ
うんっ?シリーズになってたっけ?
せいこ
せいこ
まあ、いっかあ!